2015-06-23

in Milwaukee 02

llllll Milwaukee Art Museum llllll

前回に引き続き、ミルウォーキー美術館についてです

外観の美しさに感動でしたが、中に入るとこれまたビックリ!
不思議な空間が広がっていて、入った瞬間ボーっとしてしまいました。。
このホールから、ミシガン湖を一望できます。

ここで音楽イベントとかも開催されるらしく、横のカフェでランチしていたら
急にバタバタと椅子がセッティングされ、子供さん達による、バイオリン演奏会がはじまりました♪
おかげで、ちょっと優雅な気分でランチを満喫
そして、な、なんと…
Dale Chihulyの作品が!
きゃー!きゃー!!実物見れるなんて、もう嬉し過ぎて嬉し過ぎて…大興奮♪
なんともダイナミック、とにかくめちゃくちゃ大きいです!
サイズを調べてみると… 464.82 × 218.44 × 243.84 cm でした。
すべてガラスです、凄すぎます…。
ギフトショップでも、Dale Chihulyの作品が何点か、本と一緒に展示・販売されていました。
実際に沢山の作品を見れたので、めちゃくちゃ感動です♪

他にも様々なアーティストの作品が、展示・販売されており
Ayala Barのアクセサリーもあったので、もうテンションMAX状態でした
ホント広々としていて、とっても綺麗な美術館です♪
ギフトショップの出入り口には、彫刻が展示されていました。
ちなみにこの彫刻、美術館の方にめちゃくちゃオススメされたのですが…
彫刻って、難しくてちょっと分からない…涙。
展示方法とか、壁とかドアまで凝っているので、どこを写真に撮ってもポストカードみたいで素敵です♪
館内を見るのには、特に観覧料とかいらないので気軽に楽しめます♪

いや~、ミルウォーキー美術館。
想像以上に素敵過ぎて、もう本当に大満足でした!
ミルウォーキーに行かれる方には、是非ぜひオススメしたい場所です♪