2016-03-09

Yakushi-ji


何度か行った事のある、奈良の薬師寺。
世界遺産だと知ったのはついこの間です…^^;
おもいっきり世界遺産って書いてあるのに全然見えてなかったし。
境内はとっても広いので、すごく気持ち良いです♪
歴史ある場所って、なにか空気が違うような感じがして良い気分転換になりました。
久々にこういう場所を散策してみるのも良いもんですね~
三蔵法師の石碑(?)の下に不思議な動物発見!
右と左に石碑が2つあったので、この可愛い動物も2体いました。
二人ともそれぞれ顔の表情が違ったので、なんだか奥深かったです♪
こっちは優しく微笑んでくれている子♪
片方の子は、とっても凛々しいキリっとした表情してました。
もしや男の子と女の子かな~と思ったり^^

鳥居ってホント神秘的♪
もちろんお稲荷さんもちゃんといます♪

興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね♪

奈良薬師寺 公式サイト